この利用規約(以下、「本規約」といいます。)は、東北電力株式会社(以下、「当社」といいます。)が第3条第1項所定のお客さまに、「カギ・窓ガラス・建具トラブルサポート」(以下、「本サービス」といいます。)を提供するにあたり、諸条件を定めるものです。
第7条に規定する業務はジャパンベストレスキューシステム株式会社(以下、「提供会社」といいます。)が実施し、契約申込みの受付け、毎月の利用料金の請求等その他の業務は当社が実施します。契約者は予め、提供会社がその業務の全部又は一部を第三者へ委託すること(それ以降の再委託も含みます。)(以下、提供会社とその委託先を合わせて「提供会社等」といいます。)を承諾するものとします。ただし、提供会社等は、第3条に定める個人のお客さまに対し、直接の履行義務を負担するものではありません。
当社は、本サービスの運営上必要と判断した場合、契約者等の了承を得ることなく、本規約の内容を変更することがあります。この場合、変更された本規約の効力発生時期までに、効力発生時期や変更後の本規約について第6条第1項で定める方法で、契約者に通知します。
提供会社等の作業員が、契約者等からの依頼にもとづき、契約者住所に訪問し、以下に定める内容について、1回あたり現地到着後60分以内のトラブル対応(実費を要する部品交換等及び1回あたり60分超過後の対応は含まれません。※1)を行います。本サービス対象範囲に関する詳細は別表「サービス対象一覧」をご確認ください。
※1 実費を要する部品交換等及び1回あたり60分を超過しての対応については、契約者等と提供会社が別途直接契約した場合は、提供会社が有料(実費を要する部品交換等については実費相当額、1回あたり60分超過後の対応については超過10分毎に1,100円(税込)となります。)にて提供できます。これらの対応を希望される場合は、契約者住所に訪問した提供会社等の作業員に直接ご依頼ください。なお、実費を要する部品交換等及び1回あたり60分を超過しての対応については、提供会社が提供するものであり、当社が実施する本サービスの一部ではありませんので、当社は一切の責任を負わないものとします。
契約者等の所有する資産内(※1、※2、※3)で第7条に定める本サービス対象範囲に該当するトラブルが発生した場合(別表「サービス対象一覧」の免責事項に該当する場合を除きます。)、契約者等は提供会社に対して修理依頼専用コールセンターへ電話で修理依頼をすることができます(※4)。修理依頼は24時間365日受付けますが、提供会社等の作業員の作業状況、天候、交通事情等やむをえない事情により、翌日以降の出動となる場合があることを、契約者等は予め了承することとします。契約者等は、本規約に定める内容に従い、自らの責任と負担により本サービスを利用するものとします。
※1 本サービス提供場所は契約者住所と同一住所とします。
※2 賃貸物件等、土地建物の所有者以外の入居者が契約者等であり、当該物件の設備に交換等の作業が必要となる場合は、当該物件の所有者の承諾を得た上で、本サービスを提供することとします。なお、本サービスの提供において必要となる所有者の承諾は、全て契約者等が得るものとします。
※3 集合住宅の共用部は本サービス対象範囲外とします。
※4 第7条第1項で定める鍵に関するトラブルへの対応の場合、原則として運転免許証等の公的機関が発行した身分証明書による本人確認が必要となります。
当社は、以下の各号に該当する場合、契約者へ事前通知のうえ、本サービスを解約することができます。この場合において、当社が解約手続きを行う月の末日に解約となり、利用料金は契約最終月の末日分まで徴収し、日割計算又は月割計算は行いません。ただし、以下の第1号又は第2号に該当する場合は、契約者への事前通知は行いません。
契約者等は、本サービスに関する権利の全部又は一部について、第三者に譲渡、売買、質権の設定その他の担保に供する等の行為はできないものとします。
本規約の解釈に関しては、日本法が適用されるものとします。
本規約に定めのない事項及び疑義を生じた事項については、法令及び商習慣に従うほか、協議により誠意をもって解決するものとします。
なお、契約者と当社の間で本サービス又は本規約に関連して訴訟の必要が生じた場合には、仙台地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
以上
制定日:2022年11月11日
改定日:2023年11月 1日