Q.
サービス加入条件に東北電力との電気の契約は必須ですか。
当社との電気の契約は必須ではございません。
Q.
クリーニング可能な時間帯はいつですか。
クリーニング作業時間帯は、9時~17時となります。ただし、作業の状況などにより、お客さまとご相談の上、時間帯が前後する場合があります。
Q.
土日祝のクリーニングはできますか。
クリーニングは土曜日も承っております。日曜祝日及び年末年始(12月29日~1月3日)は対応しておりません。
Q.
見積り訪問や現地調査はありますか。
原則として見積り訪問や現地調査なくご注文いただけます。
Q.
駐車場の用意は必要ですか。
車でご訪問させていただきますので、お客さま宅敷地内の駐車スペースのご用意をお願いします。もし駐車スペースがない場合でも当社負担にてお近くの駐車スペースに駐車してお伺いいたします。なお、駐車代はいただいておりません。
Q.
各プランのクリーニング範囲はどこまでですか。
Q.
サービスの提供エリアはどこですか。
Q.
作業はどのような人がきますか。
当社が選定したプロのハウスクリーニング作業員がお伺いいたします。
Q.
作業者を指名することはできますか。
作業者の指名は、対応しておりません。
Q.
クリーニングは何名で行いますか。
通常は1名で訪問させていただきます。ご注文のプランやクリーニング内容によって、2名以上で訪問させていただく場合がございます。
Q.
事前に用意しておくものはありますか。
クリーニングの際には、水道や電気、ガスを使用させていただく場合がありますので、使用できる状態にしていただきますようお願いします。また、クリーニング箇所の周辺に物品がない状態にしていただけますと幸いです。 貴重品や作業者に触れてほしくない物がございましたら、事前に移動またはお客さまにて管理をお願いします。
Q.
注文プランや作業日時を変更できますか。
【サービス提供予定日2日前の17時までの場合】
変更できます。ログイン後のマイページメニュー「購入履歴一覧」の「購入履歴詳細」にてご注文をキャンセルいただけますので、キャンセル後、変更後のプランや日程で再度お申込みをお願いします。ご不明点があれば、ハウスクリーニング専用コールセンター(0120-175-234)までご連絡ください。
【サービス提供予定日2日前の17時以降の場合】
変更できますが、キャンセル料がかかります。合計が23,000円(税込)未満の場合は8,000円(税込)、合計が23,000円(税込)以上の場合は13,000円(税込)を申し受けます。あらかじめご理解をお願いします。変更申込みは、ハウスクリーニング専用コールセンター(0120-175-234)までご連絡ください。
Q.
契約者の住所とクリーニング住所が異なる場合は、どうすれば良いですか。
Q.
オプションはどのように追加すれば良いですか。
オプションのあり・なしをはじめ、オプションの内容に応じてプランをそれぞれご用意しておりますので、ご希望の商品をカートに追加ください。
Q.
複数のプランを注文したいのですがどうすれば良いですか。
1プランずつの注文となりますので、恐れ入りますが都度ご注文いただきますようお願いします。
Q.
ペットがいますが、クリーニングできますか。
問題なくクリーニングできますが、室内でペットを飼われている場合は、作業者の訪問前にケージに入れていただきますようお願いします。
Q.
悪天候でも作業できますか。
通常の雨や雪程度であれば予定通り訪問させていただきます。ただし、台風や大雨などの悪天候で訪問が困難となる場合は、クリーニング日時を変更させていただく場合がございます。
Q.
汚れは完全に落ちますか。
作業者は専用の洗剤や機械、道具を使用してクリーニングを行いますが、長期間経過した汚れや、汚れの種類、汚れがついている材質等や作業者の手の入りにくい箇所の汚れ等は、完全には落としきれない場合がございます。
Q.
作業時には必ず立会いが必要ですか。
作業開始前後にクリーニング内容の確認をお願いしておりますので、その時はお立会いをお願いします。
Q.
クリーニング中に外出することはできますか。
サービス提供中は可能な限りご在宅をお願いします。やむを得ず外出される場合は、貴重品類はお客さまにて管理をお願いします。また、作業開始前後はお客さまお立会いのうえ、クリーニング内容の確認をお願いしておりますので、必ずご在宅ください。外出の際は作業員にお声がけのうえ、清掃終了までに必ずご帰宅ください。
Q.
クリーニングで大きな音はしますか。
クリーニング箇所によっても異なりますが、専用機材を使用する際に多少音が発生する場合がございます。
Q.
申込みをキャンセルしたいです。
ログイン後のマイページメニュー「購入履歴一覧」の「購入履歴詳細」にてご注文をキャンセルいただけけます。マイページよりキャンセルできない場合は、お問い合わせフォームよりご連絡いただくか、ハウスクリーニング専用コールセンター(0120-175-234)までご連絡ください。なお、サービス提供予定日2日前の17時以降にお申し出いただいた場合は、キャンセル料がかかります。合計が23,000円(税込)未満の場合は8,000円(税込)、合計が23,000円(税込)以上の場合は13,000円(税込)を申し受けます。あらかじめご理解をお願いします。
Q.
利用料金はいつ請求されますか。
サービス提供後2週間以内にクレジットカード会社へご請求いたします。
Q.
クリーニングの仕上がりに納得がいかない場合はどうすればよいですか。
クリーニング完了時に、作業者がクリーニングの内容についてご案内させていただきますので、その際に作業者に直接お申し付けください。 また、クリーニング後にお気づきの点がありましたら、ハウスクリーニング専用コールセンター(0120-175-234)までご連絡ください。
Q.
クリーニングによって故障や破損が発生した場合の補償はありますか。
万が一に備えて賠償責任保険に加入しております。故障や破損が発生してしまった場合は、誠実に対応させていただきますので、ご安心ください。
Q.
エアコンクリーニングのお掃除に必要なスペースはどのくらいですか。
エアコン設置個所の下、約1.5m 四方を作業スペースとして使用させていただきます。(脚立を設置するスペースが確保できない場合は作業をお引き受けできません。)また、エアコンの設置箇所が壁や天井から近すぎると部品を分解出来ない可能性があります(目安として10cm 未満では分解が困難)。その場合は作業をお断りさせていただくか、もしくは可能な範囲での作業とさせていただきます。
Q.
エアコンのお掃除機能あり・なしの見分け方はありますか。
以下の項目に1つでもあてはまる場合は、お掃除機能ありのエアコンです。
①リモコンに「フィルターお掃除」や「手動お掃除」等のボタンがある
②エアコンの奥行きが厚い(30cm程度)
③パネルを開けると「お掃除ユニット」や「ダストボックス」等がある
Q.
古いエアコンでもクリーニングできますか。
対応できます。ただし、製造から10年以上の場合、万が一、故障や破損が発生してしまった際に部品の交換や修理ができない場合がありますので、あらかじめご理解をお願いします。
Q.
エアコンが設置されている高さに制限はありますか。
設置されている高さ(床からエアコンの上部)が3m以上の場合は、対応しておりません。
Q.
エアコンクリーニングはエアコンが故障していても、クリーニングできますか。
不具合がある場合(異音、水漏れ、動作不良など)は、対応しておりません。
Q.
エアコンクリーニングの自動お掃除機能とは何ですか。
フィルターに付いたゴミやホコリを自動で掃除する機能になります。メーカーにより、「自動お掃除機能」や「自動洗浄」、「集塵機能」などと呼ばれています。
Q.
エアコンクリーニングの自動お掃除機能と内部クリーン機能の違いは何ですか。
自動お掃除機能とは、フィルターに付いたゴミやホコリを自動で掃除する機能であり、内部クリーン機能はエアコン内部を乾燥させてカビの発生を抑える機能です。なお、内部クリーン機能があっても自動お掃除機能がないエアコンもあります。
Q.
エアコンクリーニングでエアコンから出る風のニオイはとれますか。
エアコンクリーニングを行うことにより、ニオイの原因のひとつであるカビ等の汚れを洗浄しますので、ある程度の効果は期待できますが、ニオイの原因は多岐に渡るため、必ずニオイがなくなるとは限りません。
Q.
窓エアコン、ガスエアコンはクリーニングできますか。
対応しておりません。
Q.
抗菌コートをすることで、どれくらいの効果がありますか。
使用場所や環境により異なりますが、抗菌効果のある薬剤を使用しておりますので、通常よりも菌が付着しにくくなります。
Q.
室外機クリーニングはどのようなタイプでも対応できますか。
基本的には対応できますが、屋根や壁などに吊り下げている室外機は、安全上の問題で対応できない場合があります。
Q.
レンジフードとは何ですか。
キッチンの上に取り付つけられている換気装置です。
Q.
レンジフードダクト内のクリーニングは可能ですか。
レンジフードダクト内のクリーニングは対応しておりません。
Q.
レンジフードクリーニングで分解できなかった場合どうなりますか。
分解が出来なかった場合、分解出来る範囲、手の届く範囲でクリーニングさせていただきます。
※分解出来る範囲、手の届く範囲でクリーニングとなった場合でも減額はいたしかねます。
Q.
レンジフードが故障していますが、クリーニングできますか。
不具合がある場合(レンジフードを使っていて変な音がする、など)は、対応しておりません。
Q.
レンジフードの屋外の箱(カバー)は清掃範囲に含まれますか。
屋外のフード部分は清掃範囲に含まれておりません。
Q.
キッチンクリーニングで事前に準備しておくことはありますか。
そのままでも問題ございませんが、可能な範囲でキッチン天板の上にあるものを整理いただきますようお願いします。
Q.
キッチンクリーニングで排水口の汚れ・匂いはどこまでとれますか。
排水口に付着している汚れはとりますので、匂いは軽減します。 ただし、パイプ内部は清掃の範囲外ですので、匂いの原因がパイプ内部にある場合には改善しない可能性もございます。
Q.
キッチンクリーニングでディスポーザーのクリーニングはできますか。
表面の清掃となり、分解清掃は対応いたしません。
Q.
浴室クリーニングでカビは落とせますか。
ほとんどはキレイに落ちますが、タイル目地やパッキン、コーキングの黒カビは完全に除去できない場合があります。
Q.
浴室クリーニングで排水口の汚れ・匂いはどこまでとれますか。
排水口に付着している汚れはとりますので、匂いは軽減します。 ただし、パイプ内部は清掃の範囲外ですので、匂いの原因がパイプ内部にある場合には改善しない可能性もございます。
Q.
浴室クリーニングでオプションのエプロン内部とは何ですか。
浴槽の外側のカバー(カバーをエプロンと呼ぶ)を外した内部のことを言います。
Q.
エプロンが外せるかどうかを見分ける方法はありますか。
エプロン自体に取り外し方のシールが貼ってある、または取扱説明書に取り外し方が記載されている場合は外すことが可能です。なお、外せないタイプの場合は、エプロン内部洗浄オプションを承ることができません。
Q.
浴室クリーニングで浴室の鏡のウロコとりは浴室クリーニングに含まれますか。
浴室クリーニングに鏡のウロコとりは含まれておりません(鏡の表面洗浄は行います)。