いちばん近くで、くらしを守る。
カギ・窓ガラス・建具
トラブルサポート
くらしのすべてに、いつもよりそう存在でいたい。
そんな想いから生まれたのが、
カギ・窓ガラス・建具トラブルサポートです。
穏やかな日常を見守りながら、もしものときのトラブルにも
すぐに駆け付けて対応します。
もしも、こんな
トラブルがあったら?
カギを忘れてしまい、家に入れない
ガラスが割れてしまったから修理したい
ドアが閉まりづらくなってしまった
もしものトラブルに備えて、
すぐに駆け付けあんしん対応
東北電力のカギ・窓ガラス・建具
トラブルサポートなら
お役に立てます。
24時間365日、カギ・ガラス・建具のトラブルに対応する会員制の駆け付けサービスです。
いつも近くでくらしによりそう東北電力だからこそ、すぐに駆け付け、しっかり対応。安心してお任せください。
24時間365日、カギ・ガラス・建具のトラブルの際、お電話1本でお近くの事業者がかけつけます。
もしものトラブルでも、60分以内の作業については基本料(出張料・調査費用)および作業料無料で下記のサービスをご利用いただけるので安心。
なお、実費を要する部品交換等や1回あたり60分を超過しての対応については、お客さまとジャパンベストレスキューシステム株式会社とのご契約となり、本サービスの一部ではございません。
カギの開錠
玄関のカギを無くしてしまった場合に、開錠します。
ガラスの交換
破損しているガラスの修理から取り付けまで実施いたします。細かい傷も対応いたします。お気軽にご相談ください。
新しいガラスの材料費はお見積りの上、実費をご負担※いただきます。ガラスの材料費は、大きさや種類によって異なります。
- ※ガラスの材料費は、大きさや種類によって異なります。
ドア等の開閉調整
ドアクローザーや蝶番・ドアノブ・戸車を調整し、開けづらい・閉めづらいなどのトラブルを解消します。
ふすまが開きづらいなどのトラブルも、ご相談ください。
網戸の修理
網戸の張替え・交換を行います。
新しい網戸の材料費はお見積りの上、実費をご負担いただきます。
カギの開錠
玄関のカギを無くしてしまった場合に、開錠します。
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ガラスの交換
破損しているガラスの修理から取り付けまで実施いたします。細かい傷も対応いたします。お気軽にご相談ください。
新しいガラスの材料費はお見積りの上、実費をご負担※いただきます。ガラスの材料費は、大きさや種類によって異なります。
- ※ガラスの材料費は、大きさや種類によって異なります。
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ドア等の開閉調整
ドアクローザーや蝶番・ドアノブ・戸車を調整し、開けづらい・閉めづらいなどのトラブルを解消します。
ふすまが開きづらいなどのトラブルも、ご相談ください。
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網戸の修理
網戸の張替え・交換を行います。
新しい網戸の材料費はお見積りの上、実費をご負担いただきます。
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青森県、岩手県、秋田県、宮城県、山形県、福島県、新潟県
ただし、離島および山間部等の一部地域を除きます。
年額プラン
<お支払いと解約について>
- ・ご利用料金は、ご契約開始月の5日にお支払いいただきます。
- ・お支払い方法はクレジットカードのみとなります。
- ・ご契約は1年単位となり、ご契約開始月の翌年応当月の前月15日までに解約お申込みをいただかない場合は自動更新となります。
例) 1月1日に契約開始の場合は同年12月15日までに解約をいただかない場合は自動更新となります。
- ・ご契約期間中に解約申し込みをいただいた場合でも、ご返金はいたしません。
- ※160分以内の作業であれば出張料・作業料が無料となります。
- ※2実費を要する部品交換等や1回あたり60分を超過しての対応については、東北電力が提供する本サービスの一部ではありませんので、あらかじめご了承ください。お見積もりの結果、これらの対応を希望される場合は、ジャパンベストレスキューシステム株式会社が提供いたしますので、直接ご契約ください。なお、60分を超える作業については、超過時間10分あたり1,100円(税込)が発生し、費用は現地精算(現金払い)となります。
なお、「カギ・窓ガラス・建具トラブルサポート 年額プランスタートキャンペーン(~2024年2月14日)」期間中にお申込みされた方を対象としたご提供価格その他条件は、こちらの「キャンペーン規約」をご覧ください。
月額プラン
<お支払いと解約について>
- ・ご利用料金はご契約開始月より毎月5日にお支払いいただきます。
- ・お支払い方法はクレジットカードのみとなります。
- ・ご利用料金の発生はひと月単位となり、毎月15日までに解約の通知がない場合は自動更新となります。
- ※160分以内の作業であれば出張料・作業料が無料となります。
- ※2実費を要する部品交換等や1回あたり60分を超過しての対応については、東北電力が提供する本サービスの一部ではありませんので、あらかじめご了承ください。お見積もりの結果、これらの対応を希望される場合は、ジャパンベストレスキューシステム株式会社が提供いたしますので、直接ご契約ください。なお、60分を超える作業については、超過時間10分あたり1,100円(税込)が発生し、費用は現地精算(現金払い)となります。
ご契約中のプランの切り替えについて
※ご契約中のプランを一度解約し、変更をご希望されるプランへの再申込が必要となります。
【切り替え方法(WEBの場合)】
ステップ1:くらしサービスストアトップよりマイページにログイン後、「契約一覧」画面に記載の「詳細」からご契約中のプランの解約お申込みを実施いただきます。
ステップ2:くらしサービスストアより、変更をご希望されるプランをお申込みいただきます。
※ステップ1および2を同日にて実施しなかった場合は、二重契約となる場合がございますのでご注意ください。
【切り替え方法(書面の場合)】
ステップ1:お電話でくらしサービス事務局へ当社所定の書面(解約申込書および加入申込書)をご請求ください。
ステップ2:書面が届きましたら、必要事項をご記入のうえご返送をお願いいたします。
※解約申込書および加入申込書のご返送日が異なった場合、二重契約となる場合がございますのでご注意ください。
トラブル内容と料金お支払いの例
東北電力のカギ・窓ガラス・建具トラブルサポートは、年額もしくは月額料金のみで、基本料(出張料・調査費用)と作業料が発生しません。
- ※基本料、作業料はジャパンベストレスキューシステム株式会社の提供する一般価格となります。
- ※ガラス代は、窓ガラス(一般的なフロート板ガラス)1枚交換する場合で、サイズ(横90センチ×縦90センチ以下/厚さ2ミリ)の場合の例です。
- ※ガラスや網戸の種類や構成、サイズにより、施工料金や部材費が異なり、別途特殊作業料金が発生する場合がございます。
その他の作業例
-
作業例①
室内の引き戸の滑りが悪く開閉しにくい・・・
⇒
戸車※の高さを調整して不具合解消
お客さまへのご請求 0円
-
作業例②
カギが抜けなくなってしまった・・・
⇒
調整作業を行いカギを引き抜きトラブル解消
お客さまへのご請求 0円
-
作業例③
網戸が破れたため交換したい・・・
⇒
網戸の張替えを実施
お客さまへのご請求 2,750円(網戸材料費)
-
作業例④
蝶番が傷んでいるドアが複数ある・・・
⇒
ドアの取り外しと蝶番の交換作業を実施
お客さまへのご請求 3,000円(蝶番材料費)
- ※戸車とは、扉の下部に取り付け、左右の開閉を補助する小さな車輪を指します。
- ※材料費はお客さまの設備により異なりますので、あくまで目安となります。
ご利用の流れ
STEP 1
東北電力の
くらしサービスストアに
会員登録
ご利用にあたっては、東北電力のくらしサービスストアへの会員登録が必要です。
STEP 2
東北電力の
くらしサービスストア
よりお申込み
東北電力のくらしサービスストアより、本サービスへのお申込み手続きをしていただきます。
サービスのご利用開始日以降、ご家庭のカギ・ガラス・建具のトラブルが発生した際、修理依頼専用コールセンターへお電話ください(24時間、365日)。
ご状況をお伺いし、専門の業者を手配いたします。
トラブルがあった箇所を修理いたします。60分までの作業については、基本料(出張・作業料)が無料となります。材料費が発生した場合は、実費をご負担いただく形となります。
また、60分を超過する作業については、10分ごとに1,100円(税込)発生いたします。
POINT |
サービス提供会社はジャパンベストレスキューシステム株式会社となります。
一定の業務品質基準をクリアした委託企業から、作業員を手配します。 |
サービスご利用開始日
について
毎月15日までにお申込みをいただきますと、翌月1日よりサービスのご利用が可能となります。
よくあるご質問
- Q作業日は指定することはできますか。
- A日時指定は可能ですが、災害時や作業状況等により訪問日を調整させていただく場合がございます。
- Qジャパンベストレスキューシステム株式会社(JBR)はどのような会社ですか。
- Aジャパンベストレスキューシステム株式会社(JBR)は、カギ、水まわり、ガラス等の生活トラブル解決サービスを提供する会社です。当社と提携し、本サービスを提供しています。詳細は企業ホームページ(https://www.jbr.co.jp/)をご確認ください。
- Qトラブル発生時、契約者の家族など契約者本人以外も修理依頼できますか。
- Aご契約者さま(ご本人)と、サービスお申込み時に氏名と生年月日をお申し出いただいたご家族さま(ご契約者さまの2親等以内)のみ修理依頼いただけます。
※氏名・住所が会員登録情報と一致する顔写真付きの公的身分証のご提示が必要となる場合がございます。
- Q修理を依頼してから、どれくらいで駆け付けてくれますか。
- A交通事情などにより変動するため詳細はお答えできかねますが、可能な限りご希望に添えるよう、作業員を手配させていただきます。
- Q材料費がかかる場合、無料で見積もりをお願いできますか。
- A作業前に無料でお見積もりいたします。お見積もり後、お客さまに承諾いただいた場合のみ、作業を実施いたします。なお、実費を要する部品交換等(材料費)は、当社の提供するカギ・ガラス・建具トラブルサポートのサービス対象外のため、お客さまとジャパンベストレスキューシステム株式会社(JBR)との間で別途直接ご契約いただき、当該作業訪問時に現地にて現金でお支払いいただきます。領収書の名義はジャパンベストレスキューシステム株式会社(JBR)となります。あらかじめご理解をお願いします。
サービスに関するお問い合わせはこちら
0120-175-232
受付
時間月曜~金曜 午前9時~午後5時
※祝日、年末年始(12/29~1/3)を除く
ご契約者さま専用
修理等のご依頼はこちら
0120-175-233
受付
時間24時間365日
こちらは、ご契約者さま専用の修理ご依頼用電話番号となります。
それ以外のご用件にはご対応いたしかねますので予めご了承ください。
こちらは、ご契約者さま専用の修理ご依頼用電話番号となります。それ以外のご用件にはご対応いたしかねますので予めご了承ください。